〜BIANCOのほのぼの日常〜

梱包業で働く、21歳普通の男の日常をお送りします〜😯   他にも、自分と同じ問題を抱えている方たちの心の拠り所になれば良いなと思っています。

『梱包屋の1日📦』の巻

こんばんは!BIANCO です!

5日振りの投稿です😩

 

今回は、梱包屋の作業員で正社員の1日を紹介したいと思います!

工場勤務してる方、工場で働こうと思っている方、何か共感出来たり参考になってくれれば嬉しいです!

 

では、よろしくお願いします!

 

(AM 4:30) -起床-

私は今、通勤時間約1時間半かけて

通勤しています。

1週間毎に、8時出勤(定時17時)と

時差出勤の9時出勤(定時18時)で別れています。

 

8時出勤の週は6時前の電車に乗って出勤してます。*キツイ😞

8時出勤の週は、前日にある程度準備を進めて

お弁当に入れるおかずの、下準備をして

次の日に備えます。そうすると朝多少は

楽になります!

 

9時出勤の週は7時前の電車に乗り通勤しますがその週でも大体そのぐらいの時間に

起きて、朝ご飯とお昼ご飯のお弁当を作って

色々と出勤準備してます。

 

(AM 8:00 or 9:00)-出勤-

作業着に着替え、ラジオ体操をして

今回、梱包する内容の打ち合わせを

踏まえての、朝礼を行います。

 

(AM 8:15 or 9:15)-作業開始-

ここから、12時までひたすら

作業です笑

 

(AM 12:00)ー昼休憩ー

12時から13時まで、昼休憩です!

自分は大体15分で、お弁当を済ませて

残りの時間が趣味の筋トレとかランニング

してます!

寝るのもアリなんですが、何しろ

危険な作業場で怪我の絶えない場なので

寝ぼけた状態で作業したくなくて、

筋トレとかランニングをしてます!

 

(PM 13:00)ー昼の作業 午後の部ー

午後の部も、午前中と変わらず

ひたすら作業です笑

 

(PM 15:00〜15:20)ー小休憩ー

私はこの20分の間に、寝てます!

15分ぐらいの、睡眠が丁度良いって

話を聞いたので、それを意識してます!

 

(PM 15:20〜17:00 or 18:00)

ー最終ラウンドー

小休憩が終わったら、定時の17時(時差出勤の週は18時)まで、作業ですが、

残業ボードに、定時から何時間残業するかの

数字(例:0〜1=1時間以内の残業)が書かれるので、毎日毎日ドキドキしながら確認しに行ってます笑😅

 

(PM 17:00 or 18:00〜残業)

ここまでも、終わるまでひたすら作業です笑

そこが終わったら、次の日の段取りや

準備をして終わりですか!

 

終了

残業が長引けば長引くほど、帰りが遅くなるので萎えます笑

 

定時に終われば、18時半頃(19時半頃)に

家に着き、また最初に戻り繰り返します。

 

----------------------------------------------------------------

 

いかがでしたか?笑

だいぶざっくりした感じですが、

本当に深く探る事はなくて

ただひたすらに、梱包して

出荷する1日です笑

 

では、今日も読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また次回もよろしくお願いします!

 

次回

『BIANCO の趣味』

『11月に買ってよかった物』